ラウンドレッスン(茅ヶ崎ゴルフ倶楽部)

皆様、いつもご利用ありがとうございます。

日曜日 担当 横山 です。

また、ブログにお越しいただきありがとうございます。

本日、茅ヶ崎市にあります  茅ヶ崎ゴルフ倶楽部

お邪魔しラウンドレッスンを実施いたしました。

予報では午前中は曇りの予定でありましたが晴天になり、

暑い中のレッスンとなりましたが、

海からの風が心地よく感じられる陽気でした。

コースも混雑することなくスムースにラウンドでき

のんびりとした雰囲気の中、楽しくプレーできました。

 

レッスン内容は、ショット前のセットアップルーチンと

目標に正しく構える方法、グリーン周りからの

アプローチショット、パッティングの基本を

重点的に行いました。

ゴルフは正しいスイングを習得することも大切ですが、

各ショット時に目標に正しく構える技術も必要です。

参加された生徒様も、本日のラウンドレッスンで

新たな課題が見つかり、今後の練習に取り組む意欲が

湧いたことと思います。

今後も、ラウンドレッスンを実施いたしたいと

思いますので、ご希望の方がいらっしゃいましたら、

ぜひご参加ください。

お待ちしております。

 

 

Filed under: 未分類,横山コーチ — yokoyamaminoru 6:46 PM  Comments (0)

ラウンドしてきました!

皆様、いつもご利用ありがとうございます。

日曜日担当の横山です。

また、ブログにお越しいただきありがとうございます。

先程ラウンドレッスン開催のお知らせをいたしました、

茅ヶ崎市にあります  茅ヶ崎ゴルフ倶楽部

先日(7月31日)お邪魔しラウンドしてきました。

茅ヶ崎ゴルフ倶楽部は、1957(昭和32)年に開場し、神奈川県のゴルフ場の中でも9番目に入る歴史の古いゴルフコースで湘南海岸沿いのシーサイドコースです。

9Hのみですが、随所にアリソンバンカーを配置し、松の木でセパレートされた戦略性が高いコースです。フロントナインとバックナインでティーとグリーンを変えて9ホールを2回まわる設定です。

プレーは4人乗り乗用カートではなく、キャディバックだけ乗せるリモコン式電磁誘導カートで、徒歩によるプレースタイルです。

コースの設計は、名門・廣野ゴルフ倶楽部、古賀ゴルフクラブなども手掛けている名匠の上田治です。その作風から「柔の井上誠一、剛の上田治」と言われており、関西から西のコースを多く手掛けていることから「東の井上、西の上田」とも言われています。

私の実家が藤沢市にあり近所のコースですので、小さい頃はよくこのゴルフ場をラウンドしてバンカーショットを覚えた、親しみのあるコースです。

当日は、相変わらずの猛暑の中の久しぶりのラウンドで少々バテ気味ではありましたが楽しくラウンドできました。

60年と歴史のある名匠が作った湘南の地のシーサイドコースを、皆様もぜひ訪れてプレーしてみてください。違う雰囲気のプレーが体感できると思いますよ。

また、ラウンドレッスンのご参加もお待ちしております。

横山

 

Filed under: 横山コーチ — yokoyamaminoru 12:06 AM  Comments (0)

ラウンドレッスン開催のお知らせ!

<ラウンドレッスン開催>

いつもカルチャーゴルフ教室をご利用いただきありがとうございます。皆様にラウンドレッスン開催のお知らせです。

日時:8月21日(火)
場所 : 茅ヶ崎ゴルフ倶楽部
神奈川県茅ヶ崎市菱沼海岸9-38

全体的にフラットなシーサイドコースで、味わいのあるコースです。9ホールしかありませんが、フロントナインとバックナインで、使用するティーとグリーンが変わります。

担当プロ :  横山 実(日曜担当)

PGA ティーチングプロ

コンバインドプレーントランスミッター

 

OUT  8時30分 スタート

プレー代  :  7,800円(昼食代別) セルフプレー

レッスンフィー   :   10,000円

募集人数 : 3名 (2名より開催)

 

プレーは4人乗り乗用カートではなく、キャディバックだけ乗せるリモコン式電磁誘導カートで、徒歩によるプレースタイルです。

プロも一緒にプレーいたします。

 

■ 人数変更の場合、割増料金が発生いたします。
3B  +500円

■ ロッカーをご利用の際は、別途ロッカーフィ300円がかかります。

 

申込先 : 横山プロまで(090-8599-3402)

募集締め切り : 8月14日(火) まで

先着順で定員になり次第終了します。

 

お車のない方はご相談ください。

その他、わからないことやご不明な点がありましたら

横山プロまでご連絡ください。

よろしくお願いいたします。

 

Filed under: ラウンドレッスン案内,横山コーチ — yokoyamaminoru 11:17 PM  Comments (0)